2015年5月18日月曜日

150518

847日目
作業が遅いと感じる。
自分が必要だと判断した要素を入れようとしたが、参考ページのとおりにスムーズに行かない。

それは家でもよくあるのだが、仕事中ではそこでゆっくりじっくり考えているとサボって見えてしまう。頑張っているつもりでも、手を休めている時をたまたま見られるとあいつは頑張っていない、と思われる。

どうすればより早い仕事ができるか。家で手を動かす練習をする。自分がやっている手順の見直し。直接上司的な人に意見を聞く。おそらく一番最後のものが手っ取り早いのだろう。気が重い。
ブラインドタッチの練習は仕事中に出来かもしれない。
上に書いたように、考えているときに参考ページの文を適当なテキストファイルに書き出せばよいのだから。

行き帰りでこれを読み返すと毎日何につかれているか、少しわかるようだ。
後で読んでもわかりやすいよう、頑張ってみようかしら。

・今日のアレ
「SLA」
サービスレベルアグリーメント / サービスレベル合意書 / サービス品質保証書
サービスを提供する事業者が契約者に対し、どの程度の品質を保証するかを明示したもの。通信サービスやホスティングサービス(レンタルサーバ)などでよく用いられる。
混雑時の通信速度や処理性能の最低限度や、障害やメンテナンス等による利用不能時間の年間上限など、サービス品質の保証項目を定め、それらを実現できなかった場合の料金の減額などの補償規定を利用契約に含める。規定される項目は原則として定量的に計測可能なもので、上限や下限、平均などを数値で表し、測定方法なども同時に定める。

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