387日目
やらなきゃいけないことが進まないとクソ視野が狭くなる。気分転換とか言って外行っても何故外にいるのか意味わかんない時がある。 特に冬。寒いし。人の心はわからないし、人に理解されるとも思っていない。それなのに周りの人は。みんないなくなれば私の安息が訪れるのに。と思うことは多々ある。自分のために外に出て金を稼ぎ決まった時間働いて買えるサイクルが欲しい。社会のためなどと思うことは無い。
・今日のアレ
「ナイアーラトホテップ」
(Nyarlathotep)はナイアーラトテップかも。
クトゥルフ神話などに登場する架空の神性。日本語では他にナイアーラソテップ、ナイアルラトホテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどとも。
旧支配者の一柱にして、旧支配者に使役される外なる神のメッセンジャーでありながら、旧支配者の最強のものと同等の力を有する土の精であり、人間のみならず他の旧支配者達をも冷笑し続けている。
顔がない故に千もの異なる顕現を持ち、特定の眷属を持たず、狂気と混乱をもたらすために自ら暗躍する。彼が与える様々な魔術や秘法、機械などを受け取った人間は大概自滅している。
天敵であり唯一恐れるものは火の精と位置づけられる旧支配者クトゥグアのみ。また、ノーデンスとも対立している。
旧支配者の中で唯一幽閉を免れ、他の旧支配者と違い自ら人間と接触するなど、クトゥルフ神話において特異な地位を占める神性である。
0 件のコメント:
コメントを投稿