379日目
デスピエルという文明を使ってみた。種族が壊人という特殊なもので、生物で戦闘力が低く毒やし以外の魔法に弱いけど病気類や恐怖が無効。運良く狩人が育ったのでアーロンにしたけどいつもより負けやすくてつらい。
文明の宮殿ではじめからマナが四つあり、術使いが死Ⅰの初期昇進を持ているので魔法だけでいいかもしれない。英雄は秘術伝承と神々の本質で英雄の蘇生を使えば最終的に九体の英雄が仲間になるし、そのうち秘術ユニットは三体。最後の英雄は不死者なので無茶できる。けっこうたのしかい文明だった。ゾスとグリゴリに並ぶ。
・今日のアレ
「オウム真理教」
(AUM Shinrikyo)かつて存在した日本の(新興)宗教団体。「オウム(AUM)」とは、サンスクリットの呪文「唵」のこと。
オウム真理教の教義は、原始ヨーガ、原始仏教を根本とし、パーリ仏典を土台にチベット密教やインド・ヨーガの技法を取り入れている。
「宗教は一つの道」として、全ての宗教はヨーガ・仏教的宇宙観の一部に含まれる、と説く。オウム真理教に於いては儒教・道教・キリスト教・ゾロアスター教等ありとあらゆる宗教・神秘思想を包含する「真理」を追求するという方針がとられた。結果として、キリスト教の終末論も、仏教的な「創造・維持・破壊」の繰り返しの中の一つの時代の破滅に過ぎない、として取り込まれている。
0 件のコメント:
コメントを投稿